2014年2月27日木曜日

まとめ

これまで住宅を建てた上での様々な後悔すること。
あぁしておけばよかったな。
ということを色々記載してきました。

これだけ書き連ねてみると後悔だらけだなぁ。
という気がしてしまいますが、
実際の所満足していることには変わりありません。

どんな結果をもたらしたにしても、
悩んで考え抜いた結果には満足しているのです。
考えた末に失敗したこともあれば、成功したことだってあるのです。

一番良くないのは業者さんまかせにしてしまう事だと思います。
自分の考えがあるのにそれを声に出さないことによって、
生まれた後悔というのは、とてもいやなものだと思います。

ですが、沢山話し合った末に出来上がった家であれば、
多少のことなら目を瞑る事が出来るものなんですよ。
要は愛情です愛情。

愛情を持って建てた家は、きっとどんな家でも素晴らしいものになると思います。

まぁ、こういった経験を元にもういちど無料で家を建てれるものなら、
建てたいですけどね。
今は宝くじが当たることを夢見てローンの支払いをして行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿