2013年10月23日水曜日

様々な先を見据えた考えを持とう

家を建てるときには、物置をどこに置くか。
車庫やカーポートをどこに設置するか。
ということを先に考えて住宅を建てることが大切です。

我が家は、後でどうにかなるでしょ。
という考えで住宅の形にばかりこだわってしまったので、
カーポートを置く場所はあっても、
物置を置く場所がないのです。

ないといよりは、
良い場所がない。
という感じです。

置くだけならどんな場所にも置けるのですが、
なんとなく、イメージにそぐわないというかなんというか。

なので、
始めにどの場所に何を置くか。
という、家の外のこともしっかりと考えて、
住宅を建てましょう。

これは本当に大切です。
モノってどんどん増えてくるんですよね。
始めの事はそんなに必要のない収納場所も時間がたつごとに足りなくなっていってします。
それはどこの家庭でも同じだと思いますが、
しっかりと先のことを見据えて家の形を考えるというのは、
とっても大切なんだなぁ。
と実感している私たちなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿