2013年10月31日木曜日

一戸建てかマンションか

家を購入する際に迷ったことの一つに、
マンションにするか一戸建てにするか。
ということがあります。

我が家は一戸建てを購入したのですが、
今の所後悔はありません。
一戸建てにして良かったな。
と思うことは、庭が広いことと、
庭があることによって夏などはバーベキューなどを楽しむことが出来ることです。

それ以外にも、
一戸建ては一つ一つの部屋が広い感じがするのも気に入っています。
唯一大変なのは、
雪かきでしょうか。
雪の降る地域に住んでいる方なら分かると思いますが、
一戸建てには雪かきが必ずといっていいほど必要になってきます。
マンションであればそんな心配はないんですよね。

ですので、
自分達のライフスタイルと比べて見て
マンションにするか一戸建てにするか、どちらが合うか。
ということを考えるのはとっても重要なことなんでしょうね。

私達は一戸建てにしましたが、
マンションを購入している友達はマンションにして良かった。
といっているので、こればかりは、
どちらが良いのかの判断はしにくいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿