2014年1月29日水曜日

ご近所への挨拶の品について

ご近所の方へのご挨拶の品について少し。
これは後悔することとは少し違うかもしれませんが、
引っ越す先のご近所へのご挨拶の品って結構迷いますよね。

あまり高価なものを送るのは逆によくないと言われています。
日常的に使うものなどを送ると良いそうです。

私がこれまで頂いた品で、
とっても嬉しかった品物はゴミ袋です。
ほとんどの地域ではゴミは有料なのではないかと思います。

ご挨拶の品にゴミ袋なんて。
と思ってしまうかもしれませんが、
大体みんなそのぐらいの金額のものをくれますよ。
同じくらいの金額でもタオルなどはあまり嬉しくないんですよね。

ゴミ袋なら種類の違いなんてほとんどありませんし、
必ず皆使うものです。
なのでとっても喜んでもらえると思います。

あとは食器洗剤なども私は嬉しかったです。
使う銘柄にこだわりがないので、
日用品は嬉しいものです。
でもどうしてかタオルってあんまり嬉しくないんですよね。
バスタオルなら嬉しいですが、
ご挨拶の品のタオルってハンドタオルがほとんど。
ハンドタオルって腐るほど家にあるんですよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿