2013年2月21日木曜日

マイホームを建てるときの豆知識

憧れのマイホームを購入する時には、
少しでも後悔のない買い方をしたいですよね。
我が家も去年、ずっと念願だったマイホームを購入したのですが、
やっぱりどんなに真剣に考えて決めたことも、
後悔することは出てくるものなんですよね。

なので、
我が家のマイホームで、後悔していること。
これは必要ではなかったことなどを、書いていこうかなぁ。
と思います。
これからマイホームを建てる人の少しでも参考になればと思います。

基本的に内装のこととかが多いです。
住宅メーカー選びとか、
資金計画のこととかは、きっと多くの人がしっかりと学んでいるのではないかと思うので、
実際に暮らしてみてわかることなんかを、
思いつく限り書いていこうかな。

住宅って、人生で何度も購入するものではないから、
経験を積むっていうのも難しいですからね。
私も出来ることなら、もう一度家を建てたいと思ってしまいます。
あぁ、でもローンが終わる事にはもうかなりの年になっているなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿