2013年2月25日月曜日

住宅購入時に太陽光発電を設置すればよかった。

住宅を購入する際に一緒に購入すればよかったな。
と思っているのが太陽光発電です。
私が立てたハウスメーカーでは太陽光発電を取り付けませんか?
という提案もなく、
私達もそれほど必要ではないかな。
と思っていたのですが、
実際に一戸建てに住み始めてからは、
太陽光発電を設置したい。
という気持ちがとっても強くなりました。

でも、これから見積もりを行って、
取り付けて。
取り付け費用はどのくらいだろう。
なんてことを考えると、住宅購入の時に一緒に取り付けて、
ローンも一まとめにしてしまえばよかったなぁ。
と、思ってしまいます。

これからどんどん太陽光発電を利用する家庭は増えてくるのではないでしょうか。
自宅で電気を自給自足できる。
というのはとっても良いことですよね。

電気会社のミスや事故などで、
電気が使えない。
なんてことも実際にある地域ではあったみたいですし、
冬などの暖房を使う時期などに、
そういった事故などに遭遇したときにも、
太陽光発電があれば安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿