2013年2月27日水曜日

リビングは広いほうが良い

自宅の中でそういえば、時間がたつにつれて後悔したことといえば、
リビングの広さでしょうか。
元々リビングは広めで作ったのですが、
何度も模様替えなどをしていると、
もっと広いリビングにしていればよかったかなぁ。
と、思ってしまいます。
やっぱり家具などを置くと、
リビングはだんだんと狭くなっていってしまいます。

リビングの広さは広いに越した事は無いと思います。
間取りを考える時に、テレビとソファはあまりはなれない距離の方が良いと
言われたのですが、
そんな距離の事を考えずに、もう少し広くリビングを作っても良かったような気がします。

テレビを置く場所なども考えてコンセントの配置を行ったのですが、
我が家はしょっちゅう模様替えをするので、
コンセントの位置が丁度良かったり悪かったりとバラバラ。

どんな配置にしても使いやすいようなコンセントの場所。
というのもしっかりと考えておく必要があったのかもしれません。

ソファの後ろにテレビ配線のコンセントがある。
なんてことになったら、とっても困ってしまうのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿