2013年12月21日土曜日

寒い地域に住んでいるなら

雪の降る地域の人限定の話になってしまいますが、
玄関の外側には玄関風除を取り付けることをお勧めします。

玄関扉って、結構痛むんですよね。
さすがに我が家はまだまだ大丈夫なのですが、
長い目で見たときに玄関扉が痛んでしまう事を考えると、
玄関風除はあった方がいいです。

それに玄関風除があることによって、
家の中と外の空間にワンクッションおくことが出来るので、
寒さ対策にもなります。

玄関風除がないと、
そとの冷気が玄関ドアを開けたときに一気に流れ込んできてしまうので、
せっかく暖めた家の中が寒くなってしまいます。

最近は雪の降る地域の住宅は、
しっかりと断熱材などが使われているので、
家の中が外のような寒さになってしまう。
ということはありませんが、
自分達で少しでも暖房効率を上げる行動をすることも大切です。

玄関風除などといったものは、
後で取り付けようと思っても中々行動しないものです。
なので最初から取り付けておいたほうが無難です。

0 件のコメント:

コメントを投稿