2013年3月3日日曜日

猫を飼うなら注意しよう

これは家を作るときにはあまり関係ないことなのですが、
我が家には猫がいます。
爪とぎ以外の場所で爪を研がない猫であれば何の問題もないですが、
そうではない猫を飼っているときには、
住宅に住み始めた時点で壁に何らかの対策を行った方が良いと思います。

我が家は猫をこれまで飼った経験がなかったため、
得に対策をしていなかったのですが、
今では壁が酷いことになってしまっています。

いたるところの壁の角の壁紙がはがれまくりです。
何度もここでは爪を研いではダメだよ。
と猫に教えた所で、数時間後には忘れてまたガリガリ。
という繰り返し。

しまいには、どうでもよくなってきてしまいましたよ。
猫の爪って恐ろしいですね。

猫は比較的犬よりも飼いやすいですが、
爪を研ぐ。
という行動に関してはしっかりと、早いうちに対策をとっておいたほうが良いです。
新築なのに、壁紙がボロボロというのは、
結構悲しくなります。

まだ張り替えるのには早いですからねぇ。
どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿