2013年3月7日木曜日

床暖房の話

我が家の暖房器具は、パネルヒーターです。
パネルの中の水を電気で温めて、
各部屋をあっためる。
というものです。

これは、空気が汚れないですし、
各部屋の温度差が生じないので、とっても快適です。
でもふんわりとした暖かさしか感じられないのが少し物足りないかな。

それはまぁ、いいのですが、
取り付ければよかったな。
と思うのが床暖房です。

冬に雪が降る地域に住んでいるので、
足元が冷えるのって結構応えるんですよね。

どんなに暖房を使っていても足元は冷えるのです。

我が家は、玄関にのみ床暖房を使用しています。
これはこれで結構いいですよ。
出かけるときに靴があったかくなっているので、
快適です。

そんな快適さを家の中でも実感したかったなぁ。
と、思ってしまいます。
足元から暖まれば身体の芯から暖まりますからね。
各部屋とはいかなくても、
リビングルームには床暖房を設置してもよかったかもしれません。

まぁ、これは寒い地域に住む人限定の話ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿