2013年3月9日土曜日

カーテンの取り付け場所

カーテンを取り付ける場所のことなんて、
まったく考えていませんでした。
考えていたのはどんなカーテンを取り付けようかということばかり。
我が家のカーテンは掃きだし窓には縦型のブラインドカーテン。
それ以外の窓はロールカーテンにしました。

ロールカーテン自体はとっても良いのですが、
それを取り付ける場所を失敗してしまいました。

カーテン業者の方と話をしているときに、
カーテンを取り付ける場所は窓枠の内側にしますか、
外側にしますか。
とたずねられました。

よく分からなかったので、とりあえず窓枠の外側に取り付けてください。
とお願いしたのです。
ですが実際に取り付けたカーテンを見ると、
なんとも圧迫感があるんですよね。
窓枠の内側にカーテンを取り付けたほうがすっきりとした印象になったなぁ。
という感想を持ちました。

これは、どうしようもない失敗というわけではないですが、
今後カーテンを取り付けるときに、必ず聞かれることだと思うので、
しっかりと考えた方がいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿